練習記ダイジェスト

11/15以降練習やら本番やら色々あったのに書いてなかったのでダイジェストで記録します!

 

○181118 収録会参加

某方にお誘いいただき演奏の録音・録画に参加してきました!

指揮や演奏ではじめましての方も沢山いましたが楽しかったです〜

反省としてはとにかく体力が保たず最後の方が申し訳ない感じになってしまったので、無理は禁物だなぁと思いました。

 

○181122 個人練

カラオケ練をしました。内容はいつもの基礎練からフィガロの譜面読みまで。

この日は疲れてはいましたが案外調子は良くhighFまで出ました。ツボを掴んだと思いたい!また挑戦します!

フィガロの譜面は難所っぽい部分は結構慣れてきたなぁと感じます。合奏でも結構触れてますからね。ただ次の合奏で感じましたがあんまりやらない曲は割と出来にムラがあるなぁと思ったので今後は「まあ大丈夫だろ」って思ってた曲を中心に攫いたいですね

 

○111825 フィガロ合奏

先ほど書きましたが今回の合奏は小曲?メインで、落ちはしないものの慣れてない感がすごかったので満遍なくやらないとなぁと思いました。

譜面ヅラだけで判断するのは危険ですね〜特に合わせると「うわこれ嫌(ピッチが厳しかったりなんだりで)」ってなることも多いのでスコアを見ながら練習した方がいいでしょうかね〜

あと指揮者から「パート練でやってね(ニッコリ)(圧力)」みたいなとこも複数あったのでパート練も頑張りましょう!

 

 

以下宣伝

FF6有志演奏団体(非公式)フィガロ王立管弦楽団
日時:2019/1/26(土) 午後
場所:新宿文化センター 大ホール
曲目:詳細は後日ですが、FF6のBGMをこれでもか!!と演奏します
入場料:無料(チケット発券手数料だけ必要です)
公式HP:https://figarosymphony.web.fc2.com/

 

そろそろ詳細が出るのでは?と推測してますので公式ツイッター等を要チェックです!!

 

以上