練習記181113

今日は個人練!今週はなんとか2回は練習すんぞと張り切ってましたが楽譜を忘れたのでほぼ基礎練をやりました。

 

 

●力の入れ方

まだ高音鳴らすのに結構力むところがあるんですが、昔に比べるとやや脱力できるようになったような…?

多分必要なところに集中して、他は意識しないっていうのが出来てきたのではないかと思います。

何となくヒット率も上がってましたし。あとはもう少しきつくない音で出せるようになったらいいんだけどなぁ。

 

●昔やった曲がちょっと上手くなった

数年前にモーツァルトのホルン五重奏(ホルンと弦四重奏)をやったことがあって、今日何となく記憶でさらってみたんですけど、なんか前より吹けるようになってました笑

全然練習してないんですが基礎力が多少足されたのか……?と思うことにしました。

これまたやりたいんですよね〜どなたか弦の方一緒にやりません??(勧誘)

 

以下宣伝

FF6有志演奏団体(非公式)フィガロ王立管弦楽団
日時:2019/1/26(土) 午後
場所:新宿文化センター 大ホール
曲目:詳細は後日ですが、FF6のBGMをこれでもか!!と演奏します
入場料:無料(チケット発券手数料だけ必要です)
公式HP:https://figarosymphony.web.fc2.com/

 

最近雑記することがあんまりないから淡々と記録してる!笑

日常はツイッターに垂れ流しなのでそっちでお楽しみください!!

 

以上