練習記180921

もうすぐ本番!とウズウズしながら今日はカラオケ個人練でした!

 

●調子が良いと調子に乗りがち

今日はなんだか音も当たるし楽器も鳴るし調子が良かったです!

しかしこういう時に吹き過ぎると明日後悔するやつだよなぁと思ってまあそこそこにしておきました。譜面で不安なところだけさらったり。

後はこの調子が明日明後日と続くようにキチンと管理しなきゃなー。

 

指回し問題

ホルンって意外と細かい音符書かれること多いなぁと思うんですが、やはり指回しは毎度悩みます。

特に細かい+倍音が出てくる(D→Gとか)とそれはもうどの指で吹こうかってめちゃくちゃ悩みます…

同じ音が出る指でも良く鳴るのと鳴らないのがあったりピッチが変わったりで、結果気合いで変える戦法(?)になったりします笑

まあどの指でもきちんとした音になるようにするのが一番良いんでしょうけどね!うん!

 

 

以下雑記

 

○睡眠の質が悪い

眠りが浅いみたいなんですよね〜

長大な夢を見て起きたら疲れてるみたいなことが多々ありまして今日もそんな感じでした…

バタッと寝て3秒で朝、みたいな感じになりたい(伝われ)

 

 

以下宣伝

☆M@STER BRASS in 吹奏楽宴祭2018☆(もうすぐ!)
日時:2018/9/23(日) 14:30開場 15:00開演
場所:府中の森芸術劇場どりーむほーる(東府中駅から徒歩7分)
曲目:お願い!シンデレラ、MOONNIGHTのせいにして、俠気乱舞などアイドルマスターシリーズの楽曲
入場料:無料
公式HP:https://suisougakuensai.net/

 

FF6有志演奏団体(非公式)フィガロ王立管弦楽団
日時:2019/1/26(土) 午後
場所:新宿文化センター 大ホール
曲目:詳細は後日ですが、FF6のBGMをこれでもか!!と演奏します
入場料:無料(チケット発券手数料だけ必要です)
公式HP:https://figarosymphony.web.fc2.com/

 

 

明日はリハと収録だー!

収録用に吹くのって初めてだから超楽しみです!!

 

以上