ご帰宅カウンター6

※ご帰宅カウンターとは、雪見の執事喫茶通いの回数を記録しておくためのカウンターである

※ブログ開設までに既に数回行ってたけどまあよしとする

 

本日のフットマン:才木さん

本日のメニュー:鴨肉のスモークとクスクスのサラダ仕立て、アイナメのムニエル、ハーブ鶏のグリル、マスカットのキラキラデザート

紅茶:シルヴィアス

 

今日は某お姉さんとswallowtail行ってまいりました!

家から出る時ものっすごい雨で大丈夫か…??と思いましたが池袋に着いた時点では上がってたので一安心。

 

いつものことですけど今日のお料理も美味しかった!

特にムニエルの、アンチョビのクリームソースがめっっちゃハマる味で最高でした。あれの作り方教えてほしい(再現できるのかは謎)

紅茶は今月から始まったシルヴィアスをチョイス。柚子の香りが爽やかなあっさり系です。食事との相性も良いんじゃないかなと個人的には思いました!

 

あと今日は才木さんとちょっとお話しできました!前回も才木さんでしたがあまり絡めなかったので嬉しい!ペンギンが人生最推しだそうです!可愛いかよ!!

こうやって執事さんともお話し出来るようになりたい……まだお嬢様としてはひよっこです……

 

某お姉さんも気に入ってくださったようで良かったです!こうしてswallowtailを布教して一緒に行ってくれる人を増やすのですフフフ…

ご一緒してくださるお嬢様おぼっちゃま募集中ですので気になる方は是非行きましょう!

 

 

以下雑記

●刀剣茶寮に行きました

今日休みだからって色々予定詰め込んでるな笑

というわけで兼ねてから気になってた刀剣茶寮行ってきました!

どんなもんかと思ったら本当に刀を見ながら食事が出来る、というか刀が目の前にドーン!って感じでなんかすごい空間でした笑

日本刀って本当にすごいですよね、鉄の塊をあそこまで薄く鋭く鍛えるってなんかもう常人の発想じゃないというか…

だからこそ美しいんでしょうか。

しかも年代や作者によって微妙に違いがあって見ていて全然飽きません!

10月頭に京都へ久々の刀遠征なのです、楽しみ〜〜

 

 

以下宣伝

☆M@STER BRASS in 吹奏楽宴祭2018☆
日時:2018/9/23(日) 14:30開場 15:00開演
場所:府中の森芸術劇場どりーむほーる(東府中駅から徒歩7分)
曲目:お願い!シンデレラ、MOONNIGHTのせいにして、俠気乱舞などアイドルマスターシリーズの楽曲
入場料:無料
公式HP:https://suisougakuensai.net/

 

FF6有志演奏団体(非公式)フィガロ王立管弦楽団
日時:2019/1/26(土) 午後
場所:新宿文化センター 大ホール
曲目:詳細は後日ですが、FF6のBGMをこれでもか!!と演奏します
入場料:無料(チケット発券手数料だけ必要です)
公式HP:https://figarosymphony.web.fc2.com/

 

明日はお仕事だ〜でもまた数日で連休だやったー!頑張ろ!

 

以上