雪見のゆる提督日報④~19夏イベE2編~

※攻略記事ではありません

※丙クリアです

 

先日のE1クリア記に引き続きE2クリア記になります!

しかしきちんと記録を取っていたE1に比べ、E2は記録の取り忘れが多く非常にあいまいになってしまいました()編成もだいぶ忘れてしまった…笑

まあ攻略はきちんとした攻略サイト様を見れば良いのです、はい。

 

 

1.第1ゲージ(難易度丙)

最初は輸送→最終的に水上打撃でクリアしました。

輸送は確か航巡2駆逐4、航巡1重巡1軽巡1駆逐3で編成してました。
ただ弊鎮守府、圧倒的対地装備不足につきこの編成だと削りはできてもダメージが伸びないため撃破までは至りませんでした。
大発など装備が揃ってる提督さんは輸送で大丈夫かもしれません(あとうちは護衛空母がいないのも痛い)

 

で、水上打撃部隊ですが↓のような編成でいった…はず!(再現画像)

f:id:shiyumusica:20190911143506p:plain

f:id:shiyumusica:20190911143511p:plain

戦艦と重巡航巡に三式弾、阿武隈に大発装備にしてました(確か)

蒼龍はよく大破して飛龍改二と交代で組み込んでいたのはよく覚えてます()

支援艦隊は決戦のみ投入。

 

2.第2ゲージ

編成は(確か)こんな感じ

f:id:shiyumusica:20190911144640p:plain

f:id:shiyumusica:20190911144652p:plain

いわゆる軽量編成でいきました。確か。

ラスダンだけ千代田→龍驤改二にしていったような気が(覚えてない)

ぶっちゃけ第二ゲージはものすごく楽でした!道中もさほど強くない(たまに事故ってたけど)のでかなりストレートに攻略できたなーというのはとても覚えてます。

やはりうちは対地が弱いようですね、今後の課題にしましょう。

 

 

ちなみにE2攻略中はめぼしいドロップがありませんでした。海外艦欲しい…

 

現在はE3攻略中、先ほど第1ゲージクリアしました!

こちらは忘れる前にすぐ記録しておきます笑

 

 

以下宣伝

 

☆艦これアマチュアオーケストラ Alba Orizzonte Philharmonie 改二公演!
>2019年10月22日(火祝)午後
>八王子いちょうホール

 

気づけばあと1ヶ月半!楽団公式ツイッターから告知もありましたが、あのレイテイベントのBGMも演奏しますよ!その他も盛りだくさんですので是非聴きに来てくださいね!

 

公式HP↓
http://albaorizzonte.web.fc2.com/

 

楽団公式ツイッター

https://twitter.com/AlbaOrizzonte

(ちなみに中の人はイベントを毎回全甲クリアドロップ艦全ゲットとかしちゃう提督さんなので是非ツイートを遡ってみましょう)

 

 

★参考サイト★
今回のイベントの攻略は下記のサイト様を参考にしております!いつもありがとうございます!

https://zekamashi.net
https://kamigame.jp/
https://kitongame.com/
http://furukore.com/