練習記190109

こんばんは明けましておめでとうございます!!もう9日ですけど!!

年末の吹き納めとか年始の合奏始めとか色々あったのに記録してない!!サボってないけどサボってる!!笑

というわけでとりあえず今日の練習を記録しとこうと思います()

 

今日もカラオケ個人練、フィガロの通しメインでした。だいぶ通しにも慣れてまいりました!

勿論疲れはするんですけどかなりコントロールが効くようになってきたなぁと思います。

 

●よくわからない荒ぶり

今日は調子はそこそこだったものの、なんかいつもできてる部分で間違ったり変に音がひっくり返ったり妙に荒ぶってる部分がありました。

原因はわかってません。うーん対処のしようがない…

まあ、こんな調子になることってそんなにないはずなのできっと大丈夫とは思うのですが。

こういう時こそ丁寧に、身体の使い方とかを研究しつつ吹きたいものですね。

 

●お腹の支え

先日からなんとなく「これが支えなのか…?」という気づきを大切にしてましたが、やはり支え(らしきもの)を意識すると少し音色が良くなる気がします。きっとこれが支えなのだろう。多分。

まだ全身に妙な力が入るところはあるので、なんとか脱力と支えに対して意識を集中させたいところです。

 

 

以下宣伝

FF6有志演奏団体(非公式)☆
フィガロ王立管弦楽団
〜オーケストラ de ブラボーフィガロ
日時:2019/1/26(土) 開場:14時 開演:15時
場所:新宿文化センター 大ホール
曲目:妖星乱舞、オペラ、蘇る緑 他
入場料:無料(チケット発券手数料だけ必要です)
公式HP:https://figarosymphony.web.fc2.com/
◎チケット発券はこちら
http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI29885

 

 

フィガロオケ本番まであと17日!早い!

団員一同仕上げてまいりますので是非お越しくださいませ〜〜

 

以上